MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

コスパが悪い

ストーリー文字起こし、コスパわっりぃの。今はやってみたいってのと、もしサ終した時にあれみてたまに懐かしめるといいなあ、って思って続けてるけれども。



まあそりゃそうなんだよね。基本的にその人にしかできないものが受けるのは必然なんだよ。ストーリー文字起こしなんて誰でもできっし、すでにやってる人いるし。それでもやってるのはただの趣味と自分でやると記憶に残るし、って理由。

だからもう最近のは去年と比べて読みやすさあまり重視してない。ちゃんと全部書けてあればって感じ。てか、文字量若干多くて、はてなだとどうしてもあのキツキツさになっちゃう。


あれ時間泥棒すぎるんだよ、成果に対して労力が見合ってないんだよ。それで去年も結局挫折したし。選択肢全部調べてるからなんだろうな。他に文字起こしやってる人さすがにそこまではやってないしな。あと、ここに写真アップロードするの携帯からだと若干遅い。それがめんどい。チャット欄消すのもそうだし。かといってパソコンに取り込むのもそれもそれでめんどっちいじゃん?



自分、こういうエッセイシリーズのが誰かに見られるとそれで自己承認欲求が満たされっけど、ストーリー文字起こしは別にそんなことねぇもん。


オルクス民ももっとブログやる人いたら面白いのに。自分以外だとクロアさんと界斗さんくらいじゃない? あといたっけ? エリシア民だとちらほらやってるの見かけるけれど。他のオルクス民が書くブログ読んでみたい。



今回なんか量が少なくなっちまった。まあいいか。今回のただの愚痴やしな。だいたいいつも、そんなまともじゃないしな自分のブログ。


エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味

オルクスストーリ文字起こし一覧:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味