MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

第一章『魔物の蠢動』その2

ガレリア大平原2

f:id:remonntokaeru:20200222011634p:plain

 

旅の商人ダミアノ「きみ、話に一口乗らんかね。損はさせんぞ。

ふむ、君は何か儲け話を持っているようだな? そういう顔をしとる。

あぁ、あの発注していた薬草か。いや助かった。

生活必需品なんぞ、大して儲からん面白みのない商品じゃが、投資の元手は地道に稼がなければならんからな。

あぁ、いやその……正義のためには重要な仕事だ。うむ。

さてと。薬草が入荷できたので早速だが、予約を入れていた客の所へ持っていかねばならんな。

あぁ、君、君、ちょうど良いじゃないか。客に薬草を届けるという地味で面倒な……じゃない。あー、その、正義のために重要な仕事をしてもらいたい。客はこの先におる、剣の練習をしとる少年じゃ。

お代はもう受け取っておるから、集金はしなくていい。簡単な仕事だろう。どうかね?」

 

f:id:remonntokaeru:20200222011710j:plain

 

旅の商人ダミアノ「おぉ、君は実に良い選択をするな。ちなみに客の名は、確かジージといったはずだ。」

 

f:id:remonntokaeru:20200222011728p:plain

 

少年ジージ「ボクもソード・オブ・オルクスの一員となって、闇の勢力と戦うつもりなんです。3年前のようなことは、もう見たくありませんから……。

ひょっとして、薬草の配達ですか? 僕、剣に慣れてなくてすぐ怪我をするものだから、まとめて予約しておいたんですが。

あぁ、やっぱり。助かりました。さっきも地面に足を引っ掛けてしまって、見てください。この擦り傷。

早くティナのように強くなって……ボクもみんなと戦えるようになりたいです。

ボクを奮い立たせてくれたのは、ティナです。ティナは勇敢なんです。彼女も3年前に家族を失っているのに、それを嘆き悲しみ続けるようなことはしない。ボクも早く戦力となれるよう練習してるんです。

そうだ。ボクはもう少しここで剣の練習をするので、まだ王都には戻れません。ガレリア王都に向かうなら、ニコレッタを手伝ってあげてくれませんか。彼女、日が暮れるまでに薪を集めないといけないんです。

ニコレッタはいつも祈りの木の近くにいるはずなんですが、探してみてください。」

 

f:id:remonntokaeru:20200222011804j:plain

 

少年ジージ「はい。よろしくお願いします!」

 

オルクスストーリー文字起こし一覧:

aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味

レモちゃんエッセイ一覧:

essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味