MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

気まぐれに昔を思い起こしている

アンナもフランセスもケリーもいないのか。そしてエリスは姉妹……。オルクス王子と兄妹なんじゃなかったっけ? あっれれー? こちらの世界では違うのかね。気になるね。

 

f:id:remonntokaeru:20200716035321p:plain

いつもの事よ。

 

f:id:remonntokaeru:20200716035413p:plain

ここスロープになってるwwwwなんか変。表の階段に慣れているからか?

 

 

f:id:remonntokaeru:20200716035524p:plain

桜あった。綺麗。

f:id:remonntokaeru:20200716035630p:plain

表世界だとただの木。

 

 

f:id:remonntokaeru:20200716035751p:plain

あのお花も綺麗。

 

 

f:id:remonntokaeru:20200716035853p:plain

去年、当時のギルドでここでかくれんぼしたんだわ。娘っ子企画第一段だったね。懐かしい。マスターとサブマスとここでひたすら延べ棒もしてたなあ。

 

 

f:id:remonntokaeru:20200716040027p:plain

そういやここも桜なんだよね。お洒落だよね。西レーム地方ハロウィンの街みたいな、ちょっと怪しくもかわいい感じがして好き。

 

 

 

そういや幻夢でゴミ石落ちるようにもなったね。フィルミから落ちなくなると聞いた時にはどうなるんかと思ったけど、結果的にいい形に収まったんじゃね? とは思ってる。作業をパテ組んで誰かと喋りながらできるし。フィルミギスギスもフィールドギスギスもなくすという点ではやっと平和になったね。でもフィルミの周りの綺麗な景色見ながらゆっくりやるのがなくなったのはちょっと寂しいっちゃ寂しい。家具素材で行くとはいえ、全然行かないとこは行かないし。あと、これは自分の幻夢のやり方の問題なんだろうけど、平原の方がドロップよくね?

 

 

今年の引退者多くない? またフレが引退した。昔のフレがどんどんいなくなっていく。一番最初の頃のフレはもう一人しか残ってない。去年もそう。去年の今頃、一旦自分が引退したんだけど(案の定三か月程度で戻ってきたが)、その引退前を知る友人だってどんどんと少なくなっていく。仲良くしてくれてたフレがいなくなるのは悲しい。自分は人の好き嫌いが激しいから、長く仲良くしてくれるフレは貴重なのだが……こればっかりは致し方ない。

 

自分の事を娘っ子と呼ぶのはほぼとわけの人間だけになったのだが、そのとわけの人間ももうレモしかインしない。まあ、こちらは元々引退者が多く集まった場所だったし、ゆっくりやっていこうって話だった。仕方ない。一応ちゃんとギルドやるって一回なったんだけどな。その直後コロナあったしな。みんな忙しくなっちゃった。あとは飽きた人間と。

ギルスキあげんのめんどいなあ……。でもクリ率ほしい。

 

ああ、転生してよかった事の一つとして全然話したことのない人(顔みしりとかでなくマジで一ミリも知らん)から不躾に娘っ子、むすめと呼ばれることがなくなったことだね。さんをつけろよデコ助野郎。ちゃんでも良し。

これに関しては良い。自分昔のその愛称、自分の中で結構大事みたい。でも皆レモのことはレモさんかレモちゃんって呼ぶよね。転生前に比べると呼び捨てあんましない。変なあだ名ならいくらでもあるけどな。言いづらいんやろうなwwwww

 

 

 

 

エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


ガイドブックシリーズ:guidebook カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


オルクスストーリー文字起こしシリーズ:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


エリシア:ellicia カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味