MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

ミラ=ガリア

なんであったか。多分脈絡などなかったはずである。ガリア練習に誘われた。例の「や」がつく猫さんだ。最近は変質者の格好をしてらっしゃるが。

 

一応、その前も一回くらいはお遊びで行ったことがある。うちのマスターとサブマスに急に拉致られて、なにかと思えばテロウスに来い、とな……。そんときは「硬いわww無理だわwww」って言って終わった。

 

だってさあ、ミラガリ敷居高いじゃん。火力何万からだよーとか聞かされてたし、行くような人脈も自分にはないしな。デビューが一番大変。

 

降って湧いたミラデビュー機会。逃すわけにはいかぬ。ウキウキとついていきましたとも。

 

そしてついにデビュー。

武器装備忘れは本当にくそwwww

 

 

そしてなぜかその翌々日に拉致られて周りのゴリラ達によりクリア。

 ついでにここでミラの面白さに目覚める。津波と渦気にするので精一杯の時。

 

 

 

 三回目。氷あってるの!? わっかんねぇ!! 津波怖い渦怖い言いながらギミック反応をとりあえず頑張ってた。案の定氷合ってなかった。

 

 

 いい感じにミラにはまり始めた。毎日やってた。毎日ミラだけやりたいよな。装備とか降って来てもらって、もうミラだけ練習してたいもんな。氷入るようになった時。

 

 

 あ、いいね、ヘラが入ってきた。

 

 

 ヘラってるヘラってる

 

 

 マナポ地獄にもはまり込んでますね。まじソサラ、マナ消費量やばい。というかレモのソサラが燃費悪い。でも火力でないしなあ。

 

 

 本格的にヘラってきた。土日まじで誰さそっても「ごめんね、ギル活なんだ」って言われる。辛い。

 

 

 だって上手くならないんだもの。

 

 

 沼に引きずり込んでやろうと思ったら案の定ソロ練習はじめてた。

 

 

 でも背中の傘だけは外した方がやりやすい。

 

 

 毎日行き続けてた時。昼間によくミラ禁断症状出てた。

 

 

 お尻きゅってするか、限界状態の集中力になると逆にでる。

 

 

 ミドリ見るとミラで荒んだ心が少し浄化されるんだ。

 

 

 拉致失敗。

 

 

 ここで三週間目ですね。

 

 

 あのミドリはいつもいつも写り込んでくる。

 

 

 ギルスキの差です。とわけのギルスキ上げなあかん……辛い……マスターに連絡とってあげてもらわな……。

 

 

 夜中予約とらずにやるときは拉致。

 

 

 サーフィンがわかってきたのであともうちょっと。無駄が多いのを詰めていかないと。

 

 

 だめだめやった。前日はできたのにね。ミーティアとかでっかい魔法打ってる時にフィアスが被っちゃう。パラ様の位置をあまり気にできなかった。パラ様それぞれの特徴を意識して。前日と同じパラ様の気分でやるな。位置取りの場所。

 

 

あんまりにもマナポ代が悪いからちょっといじったんだ。そしたら燃費はかなり良くなったよ。多分火力その分出てないけど。そこ調査しないと。練習はこっちの方がいいかな。結局課金マナポ使っても底を着いてスキル打てないんじゃ意味ないし。

 

自分一回ここらでミラ錬打ち切って装備づくりに精を出した方がいいかもしれない。でもミラ楽しいじゃん。ミラだけやりたいじゃん。一応装備もやってはいるんだよ。やっては。金がねぇ。

 

 

 

いつもこんな感じで一人反省会兼できなかったとこ忘れない様にのメモをギル茶でしてるw この使い方ができる部分はほぼソロギルドの利点だよね。嬉しくないけど。忘れっぽいレモにはまあ便利っちゃ便利。

f:id:remonntokaeru:20200718034303p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718034432p:plain

 ちょっとずつの調整と最後は位置取りだよ。パラ様の位置と自分の位置と。

 

 やっと。やあっとできた。嬉しい。とても嬉しい。五週間か。

 

レモのフルコンの敵は水玉です。

 

長い練習時間を取った方ができるみたい。最初の一時間くらいは思い出すのと調節で、五回目、六回目あたりからノッてくる。さすがに四時間ぶっ通しは集中力切れたが。最初の頃一時間目安にやってて、今日できないーとかほざいてたけどもう少し練習時間とれればもうちょっと伸びてたのかもね。まあ、その練習時間を長くとるってのが難しいんだが。

 

 これ。いや、別に人集めするのが嫌いなわけじゃないんだよ。やりたきゃ自分でお願いしてパテ組むもんだし。でも毎日毎日最初の頃やってたからさ、というかやらないと出来なくなるっていう恐怖心があったからやってたんだけど、まあ流石に疲れるよね。

あと自分でお願いしたらなにがなんでもその時間にいないといけないやん? そうなると必然的に遅い時間になるのよなあ。そしてちょっと精神的に負担。

 

あ、あとこのフルコンとれたやつでお墨付も貰った。ミラできると胸張って言っていいって。やったね。

でも未だに死ぬんだよなあ……。集中力もあるだろうが。あとは細かい調整少し詰められる。それを忘れずにできるかどうか。

 

 

さて。念願のフルコンができたので、お次は装備作り……うわあ……時間かかるなあ……。

レモのミラやってる中で出てきた目標&憧れとして、

  • フルコンとりたい!
  • 安定してできるようになりたい。
  • ギルパテクリアが叶わない(とわけレモしかインしない)ので、ハゲシアでクリアできたらいいなあ
  • 海獣の称号ほしいよね。海獣に夢中って称号にしたいんだ。

があって、まあ一番上は叶った。二番目はまだ。せめて死ななくなれ。

んで、三番目と四番目は単純にレモが力不足。

要するに装備。

 

ちょっとこっからしばらく忙しくなるんだよなあ。まあゆっくり装備作りしよう。あと金。ほんま金がねぇ。全ては金。

 

 

 

 

f:id:remonntokaeru:20200718051151p:plain

例のマスターとサブマスと覗きに言ったの時のがスクショ整理してたらあったわ。

f:id:remonntokaeru:20200718055918p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718060016p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718060145p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718060241p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718060627p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718060734p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718060908p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718061044p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718061310p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718061500p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718061535p:plain

ソロ錬している間にこいつちょっと可愛く見えてきた。

f:id:remonntokaeru:20200718061726p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718061928p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718062103p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718062157p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718062302p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718062423p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718062541p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718062707p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718062827p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718063103p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718063316p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718063425p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718063622p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718063744p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718063840p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718064005p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718064144p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718064349p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718064503p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718064616p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718064724p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718064905p:plain

f:id:remonntokaeru:20200718064952p:plain

 

 

おまけ

 フレにお前絶対行っとけって言われて参加してきた。ミラガリ練習会。やっぱ遠いって言われた。気をつけねば。難しい。

 

 

ああ、あとついでに今のうちにミラガリ攻略を紙に書き起こしておこう。未来の自分のために。どうせすーぐできなくなる。今でさえそう。

 

 

 波があるんだよなあ。自分の中で。できる時とできない時の。

 

 

イベント終わってからミラが活気づいてるね。いいね。練習しやすい空気になった。

ミラ行くための資金繰りが辛いんだよなあ。ひたすら。ほんまこの一か月半で金無くなった。マナポ高すぎるんねん。ソサラマナ消費激しすぎるねん。

 

そんなこんなでまだまだミラへの挑戦は続く!

 

練習付き合ってくださってる皆さま、毎度本当にありがとうございます。どうぞこれからもよろしくお願いします。今までのような毎日ペースではないかもしれないけど(辛いしマナポ終わる)、まだまだ練習いきます。どうかよろしくお願いします……。

 

 

 

続き↓

remochan.hatenablog.jp

 

 

エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
ガイドブックシリーズ:guidebook カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
オルクスストーリー文字起こしシリーズ:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
エリシア:ellicia カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味