MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

オーダーなんて嫌だ!ドキドキ2択クイズ!

f:id:remonntokaeru:20201130134240j:image

だってオーダー中って誰も遊んでくれへんのやもん。

 

てかね、そもそもね、自分比べられるのが一番嫌いなんだ。嫌いっていうか、それが一番落ち込む。精神的によろしくない。

 

ミラやってる時も、まあフィアスできんとか、コンボ切れるとか、逆津波間に合わんかったとか、いろんな理由でヘラってたけど、その中でも一番心に来てたのは、同じくらいに始めたり、自分より遅くミラデビューして更に圧倒的に練習量自分のが多いのに、自分より上手くなってるわって人見た時だったからな。

あとサブでソサラやってて、上手い人見ると、こう、しょんぼりする……。自分はメインなのにって……。

 

あ、でもな、今回はな、オーダーやったんよ。弱々下手くそなりにがんばた。f:id:remonntokaeru:20201203115455j:image
f:id:remonntokaeru:20201203115049j:image
f:id:remonntokaeru:20201203115116j:image

ジャスカとフィアスができたらあと五秒は縮んだ。あとは火力とpsが足りなくて諦めた溶岩ぐるぐるが使えれば……サブ武器、作らないとだめだね。あとアクセと防具と……。

 

装備作り辛いからって逃げるとそうなる。あとは金策か。金策下手すぎよなw 今もまた金なくなってる。レモの金がないはほんまに金がないからな。イン率は高いくせに。なんで?w

 

てか人めっちゃ減ったよね。氷の時まだもっといたべ。自分オーダーデビューが氷でな、それまで本当にオダはやらん人間だったんだけど(回数だけもらおうとしつつ、いつも忘れてた)、たまったまオダやるようなきっかけが降ってきてな。

それで、じゃあ、今のこの弱々装備でどうなるのか試してみるかってなったのがデビュー(そん時火力八万とかwww)。まあそん時は装備ないのもそうだけど、更にくそ忙しく、ちょっとインしたくなくなるごたごたもあって、結局54位とかだったかな。

 

どっかにあるはず記録。
f:id:remonntokaeru:20201203162134j:image

あったあった。

 

まあ、今回自分にしちゃ健闘した方でしょう。当初目標の2:20は初日で切れたし。アドバイスくれたお二方、ありがとうでした。本当にレモの日々は好意によって成り立ってる。

 

 

 

 

 

 

 

話が脱線しまくった。

 

プリュムに最初に所属してからなんだかんだ一年以上が経ってるんすよ。自分。

ならそろそろ、ギルド内の場所使ってイベント開いても許されるかなって。

 

んでこっそりギルハ改造。
f:id:remonntokaeru:20201130142420j:image

アルファベットのAとBをブロックで作ろうとしたら挫折し(Aはさらに酷い出来だった)


f:id:remonntokaeru:20201130142436j:image

あきらめて赤カビ🍋と白カビ🍋を作り


f:id:remonntokaeru:20201130142536j:image

そしたらその日中にギルメンに見つかり、撤去され


f:id:remonntokaeru:20201130142557j:image

多分レモ、ブロックのセンスがない。


f:id:remonntokaeru:20201130142628j:image
f:id:remonntokaeru:20201130142642j:image
f:id:remonntokaeru:20201130142705j:image
出来る人達が作ってくれました。神。

 

 

 

 

 これに加えてボッスンとのダクエナ取引にて、またちょっと増えて最終賞金1000万ほどで開催。
f:id:remonntokaeru:20201207094818j:image
金鉱はいやです。

 

 

始まる前くそ眠かった……なんなら30分くらい寝てた。最近眠いんだよな。
f:id:remonntokaeru:20201206111541j:image

放置すこしでもするとすーぐこうやって閉じ込められる。家具移動権限あっても、柱の上にブロック置かれてるせいで出れないん。

 

 

気合いとタイマーで起きたからえらい。

f:id:remonntokaeru:20201206111436j:image
f:id:remonntokaeru:20201206111753j:image

ルールは簡単。オルクスに関する質問に選択肢二つ出すから選ぶだけ。

 


f:id:remonntokaeru:20201206111912j:image
f:id:remonntokaeru:20201206111923j:image

カウントダウンしたらペナくらった……初めてこれなったんだけど。

 


f:id:remonntokaeru:20201206112042j:image
f:id:remonntokaeru:20201206112117j:image

ストーリーに関する質問とか多めやったから、まあそうなるかなという気はしてた。が、それじゃつまらんから皆が知らんような質問も入れたんだがな。結局どんが一位をかっさらっていきましたとさ。


f:id:remonntokaeru:20201206112319j:image

分けるような金の量じゃないので一位の人間が全部かっさらっていく方式です。


f:id:remonntokaeru:20201206112336j:image

なんか貰ったw


f:id:remonntokaeru:20201206112442j:image
薄緑だってば。



 


f:id:remonntokaeru:20201206111851j:image

レモの企画にチゲが参加できたの初めてじゃね?w

 

 

 

 


f:id:remonntokaeru:20201206112510j:image

なんにせよ参加ありがとうございました。想像したより人いたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分、努力を表に出すの好きじゃない人間だったんだ。理由はない。なんとなく。

でも今回のミソオダやってたら段々、別に出してもいっかって思った。一定の努力はしてるっちゃしてるんだし。まあ結構サボってるけどw

自分が元々できない人間だってのはもう皆が知ってることだし、あんだけミラやってるのは表に出してたし。なんかもういっか、って。

f:id:remonntokaeru:20201203140114j:image

まだ余裕があったあの時。

ミソオダさあ、尊敬する人が隣でやっている状態だった時が一番サボらずできたわ。だってストイックにずっと三時間挑戦し続けてるんだもん……。ぱねぇ。


f:id:remonntokaeru:20201203140710j:image

心理状態をこれだけで理解してくれるの流石やで。


f:id:remonntokaeru:20201203140915j:image
ミラにハマってた時もそうだったけど、こういう風にギルチャに思考回路流して、後から見返せるようにスクショ撮るねん。そのせいでここ数日の画像量がやべぇことになってるw 

 

本気でやるミソをこのキャラでやるのは、メインだからってのもあるし、憧れのお方見習って「というわけで」のパテ名でランクインしたかったのもあるし、裏がマナスだからってのもあるし、ギル茶に反応しようとして気が散ることもないからってのもあるんだけど、この思考垂れ流しができるのも大きい。

 

 

最近さあ、鍋でしかほぼインしなくなっちゃってさ、もうほぼあっちがメイン化してるねん。だってギルドあった方が楽しいんだもん。やっぱ。人に絡みに来てるんだよレモは。プリュムに馴染んだよね……ほんと。というより馴染ませて貰えたのか。変態発言も許してくれるありがてえとこやで。

 

2キャラソサラあると、オダ中ももう一個のキャラで通常ミソ行けていいね。スキル振り的な問題で。
f:id:remonntokaeru:20201203140200j:image
f:id:remonntokaeru:20201203141205j:imagef:id:remonntokaeru:20201203141233j:image

ついでにレモの本気モードは傘外した状態です。だって前見えないんだもんww  スークちゃんが応援してくれますw



f:id:remonntokaeru:20201204074649j:image

 

 

 

 

 

 

 

エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 

ガイドブックシリーズ:初心者の君へ(リンク一覧) 

オルクスストーリー文字起こしシリーズ:オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。 

ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧 

エリシア:ellicia カテゴリーの記事一覧