MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

ミラ=ガリアⅡ―目指せsss―

兎にも角にも火力が足りぬ。そう思って一旦夏に打ち切ったんです。フルコンできてからね。とりあえず装備作りだと。

 

 

夏頃までのはこっちね

remochan.hatenablog.jp

 

 

でもそこからもちょこちょこやってたよ。

 

 このラスパンかっこよくね?w

 

 

 

 

 

 

 理論上ではな。

 

 

なんでそんな夜中に皆起きてるん?

 

 

 とわけのデメリットはギルスキを己で集めねばならぬとこだよ。

 

 

 

 

 

 

 かわいい。

 

 

嚙み合うか噛み合わないかだと思う。パラを見ろ。

  

 

 

んでやっと装備が――今がどのくらい火力求められるのかよく知らないけれど――最低限度には達しただろうということで。(武器はまだ作れてないけど。水晶集まらへんねん)

 

 

ついに始めたトリエスへの準備。

随分と忘れてた。

 

 

 

んでこの日にまさかのミラ本編発表。いつもはほんまに自分たちしかおらへんかったテロウスに他の人がいた……。

これで沢山やった言うてるけど、ほんまにハマってた夏頃ってこれを22時ー5時とかで回してたんだよね……頭おかしい。良くない。付き合ってくれた方々本当にありがとうございました……。


f:id:remonntokaeru:20201111125944j:image
f:id:remonntokaeru:20201111130246j:image

 

 

 

ほんまミラやる人が爆発的に増えて練習しやすくなった。レモにとっては良い事。今はリハビリとにかくしたい。

 

 

 

フィアスが苦手なんだ……。

 

 

 

ちょっと苦手とか言うレベルじゃなくてほんまに苦手なんだ……。フィアス実装された当初からわけわからんかったもん。

ダメダメだった。前日、前々日みたいにとりあえず満足して練習終わったのでなくて、タイムオーバーで解散。f:id:remonntokaeru:20201109021108j:image

すんませんでしたwwwwww

フレパテだと巫山戯て他にもパテメンと恋愛話しながらやってたりした。

フィアスはくそ。ほんまにくそ。f:id:remonntokaeru:20201109021218j:image

まじでこのミドリかわいい……レモ三大推しミドリのうちの1ミドリやで。

 

夏頃に練習しまくってた時は、そもそも練習に付き合ってくれるパラが2、3人くらいで、そのパラしか知らなかったんだけど、最近は色んなパラ様でできる。そして上手いパラさん沢山。野良パテとかで見かける。そう、野良があるんだよすごいよね……。夏頃じゃ考えられん。まあ夏ごろに存在してても、レモが下手くそ過ぎて入れんかっただろうけど。

 

 

 

 ミラとりえす本番の時にお願いする予定のパラ様と、一回本番前に合わせておいた方が良いと思ってな。パラ様に練習付き合いお願いして、他フレ様をらちりまくって行ったんよ。


f:id:remonntokaeru:20201111130338j:image

……取っちゃった。

 

いや、まあ、練習の最中でいつでも取っておかしくない状況ではあったんだよ。

あったけど今週末に取りにいこうと思ってたんだけどなあ、というw

フレパテで取れたから嬉しいんだけどね。拍子抜け感なんかね。

まあ、これはこれとしてミラ卒業試験はやろうとは思う。


f:id:remonntokaeru:20201111130511j:image

なんか踊ってる思って見に行ったらそこにフィアスビームきたよ。ほんまあほwwwf:id:remonntokaeru:20201111130554j:image

こいつだよくそ

 

 

 

 

 なあんで、こんなにひたすらミラやってるのにこんなに死ぬんだろうね。実力かね。

 

 

 

 

 

前回のブログのとこでこれができたらいいなっていうふわっとした目標を書いたんだけど、

 

  • フルコンとりたい!
  • 安定してできるようになりたい。
  • ギルパテクリアが叶わない(とわけレモしかインしない)ので、ハゲシアでクリアできたらいいなあ
  • 海獣の称号ほしいよね。海獣に夢中って称号にしたいんだ。

 

これね。

 

 

 

これの進行度が、

 

  • フルコンとりたい! 前回のうちにクリア
  • 安定してできるようになりたい。 それは一生多分無理。てかそれ言ってるともうずっと終わらん。いつまでも死ぬもんは死ぬ。
  • ギルパテクリアが叶わない(とわけレモしかインしない)ので、ハゲシアでクリアできたらいいなあ オルクスやってたハゲシア面子が一人引退したため、人数足りずに不可能。悲しい。

 

という形になっていて、残ったのがこれ↓

 

  • 海獣の称号ほしいよね。海獣に夢中って称号にしたいんだ。=トリエス取らなければならない。

 

んで、そっからどんどんやってくうちに、どうせトリエスとるならば、最後に特にお世話になった人達ととりに行きたいなと思うようになって、皆にお願いして取ってきました。

 

これが集大成。

 


f:id:remonntokaeru:20201116091852j:image
f:id:remonntokaeru:20201117181835j:image
f:id:remonntokaeru:20201115225220j:imagef:id:remonntokaeru:20201115225235j:image
f:id:remonntokaeru:20201117181923j:image

やったね。

 

 

 パテ構成の問題とか色々含めて、最後のパテはこの五人にお願いしたけれど、本当に沢山の人にお世話になりました。

練習に付き合ってくれたり、分からないとこ聞いたら教えてくれたり、応援の言葉くれたり……。らちってごめんね♡

レモのミラ練習は、周りの好意と優しさで成り立ってた。

だってこんな実装から時間が経ちまくってて、もうほぼクリアされてるようなミソ誰もやらんのやもんw やったからと言って何かうまみがあるわけでもない。今でこそ、ミラ本編が来るってことで沢山やる人がいるけれど、ハマった時にはまだくそ過疎ってた。

 

最初ほんま全然できんくてヘラってた時、「一個一個ね。一つずつできるようにしていこう」って言って貰えたの嬉しかったんだ。

焦ってあれもできないこれもできないって落ち込んでたから。この言葉を胸に頑張ってた。

 

 

これからミラやる人いたらいつでもレモをらちってね。レモは死ぬし上手くはないけど、練習いくらでも付き合うよ。

 

 

 

ミラ練習に関わってくれた全ての方々、ありがとうございました。

 

 

 

エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
ガイドブックシリーズ:初心者の君へ(リンク一覧) - MMOはレモン味
オルクスストーリー文字起こしシリーズ:オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。 - MMOはレモン味
ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味
エリシア:ellicia カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味