MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

魔法使いになれないレモちゃん

塔にそもそも期待はしていなかった。だって、オルクスだもん。今まで散々裏切られてきたもの。

まあ、それにしても想像以上に酷かったけれども。 

想像する塔の概念から見事に外れてるだよねぇ。せめてアルケミアだっけ?の塔みたくなるのかなあって思ってたんだけど。

 

普通にエリシアの塔みたく登ればよかったじゃん。あの実装方法でわざわざ回数制限つけた意味は何。どうせ300コインもらえるのはアチブからで一回きりなんだから、回数制限つけた意味なくね? とっぱらって皆で出来るようにした方がまだ盛り上がると思う……。つまんないからやらないけど。

 

 

もう誰か「私達が望むのは新しいマップと新しいボスであって、見た事のある景色にはうんざりなんだよざけんな」って言ってきてよ……レモにはもうそんな元気ない。どうせ反映はされん。

 

 

 

オルクスの最近の良くないとこはパテ組むのが前提なとこ。まあ昔からそうだったっちゃそうだったけど。

ハードもエキッパも基本パテが前提じゃん。だからイン時間的にパテ組める時間逃すとやることない。

金鉱とかネメアビとか、ほんとはあるっちゃあるけどもう飽きたよ。こんなん何年やってるねん。昔は家具作ってハウス設置して、暇あったらミラプロ行って……ってやってたけどさあ。

もうさすがに無理だよ。飽きたよ。スイッチのゲームしてる方が面白いもん。

それでもオルクスのコミュニティは好きだし、人間がいるから来てるけれども。

チゲにはそれがメンヘラちゃんって言われた。あいつオルクス辞めやがってくそ。

 

 

 

Wizard of legendってゲームを始めたん。有名人もゲーム実況してたからまあまあ知ってる人もいるはず。ダンジョン攻略して伝説の魔法使いになろうぜ!ってゲーム。

 

FF9が終わったからね。変わりの新しいゲームを探して辿り着いた。辿り着いたのはいいけど、まーじで難しくてクリアできひん。

 

一回一回ダンジョンがランダムで形成されてね、それを四つだけ選べる魔法を使って攻略していくってシステムなんだけど、それがほーんま難しい。

 

1-1,1-2,1-ボス,2-1,……ってどんどんダンジョンが続いていくのに1-1ですらクリアできひんねん。

もう買ってから三日目やぞ。おかしいやろ。レモが下手くそすぎるんかなあ……。

 

誰かと協力プレイしようにもローカル通信でしかできひんからさあ。誰かオルクス民会うことあったらレモとこれやって。クリアしたい……。

 

 

 

 

今回の月のやつがえぐいキツくて、ついでにめっちゃbad入ってほーんと病み病みしてたから、なんかしらここに書いておきたいなって思ったはずなんだけど、月のもの終わったらぜーんぶ忘れたわ。

いつものことよ。

 

 

 

エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 

ガイドブックシリーズ:初心者の君へ―オルクスオンライン―(リンク一覧)

オルクスストーリー文字起こしシリーズ:オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。