MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

サクナヒメが終わってしまった……自分は一体何のゲームをすれば良いというのか。

いや、ゼルダやれよって話な。

結局ブレワイ、春頃に二週目したにも関わらず、クリアまで行ってないしw 

だって城潜り込むのはガーディアンが怖いんだもん。

てかスカイウォードのスイッチ版発売されたってね。買っちゃうかすっごい迷ってる。ブレワイクリアしてからのが良い気がする……。

 

あ、毎度のことながらネタバレ含むのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

サクナヒメ、ラスボス戦なんだかなあって感じだった。

最初、羽衣の貯めて解放するやり方がよくわかんなくて焦ったけど、それ出来たら後は相手が攻撃するの待ちじゃん。普通にオオミズチより鹿のが強いじゃん。まじで鹿苦手なんだよ……。熊は結構すき。楽。あとタヌキは嫌い。うざい。

 

もちろんあのゲームは稲作メインのゲームだけどさ、でもバトルだってよく出来てるゲームじゃん。結構楽しいじゃん。レモだって最初こそ稲作に力を入れたものの、まともに飯食えるようになったら、後は稲作は適当にやっといて戦ってばかりいたもん。

 

 

まあ、久しぶりに一人プレイ用ゲームやったけど楽しかったです。3000円の価値はありました(セールでちょっと安く買った)。

 

一人用ゲームのいいとこはめんどくさくなったら放置していいってことだよね。いやオルクスでも疲れたらパテ抜けてそこらで休憩してるけどさ。ついでにそのまま寝落ちしてるけどさ。でもだるくなったからゲーム放置してちょっと携帯いじるなんてのは、携帯二台持ちでない限り、据え置きゲーじゃないとできひんやん。

サクナの最終記録15年目になってたけど、そのうちの半分くらいは「放置してたら年越してたやテヘペロ」ってパターンやからな。

 

 

エンディングはめっちゃ良かった。カッパ一匹ずつ出てくるのあれいい。

最後に皆が離れ離れになるの全く想定してなくてビビった。てかお別れの場面でサクナが悲しそうな顔してるん。あれが一番ぐっと来た。

 

 

全体的にはもうちょっと量あってもよかったかなってレモは思う。いや、あのくらいで終わるから二週目やろって気になるのか。

 

 

みって、かわいーかわいー黒にゃーにゃー!
f:id:remonntokaeru:20210720023936j:image

オルクス、やることなさすぎて……。落ち込んだからオルクスで遊ぼ、よりも、黒にゃーにゃー見てボーっとしとるもん。どうせ水色当たらへんのや……。そしてなによりアルタが嫌い。