MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

あかんわ

とわけにいるメリットは安心感なんだよ。これは自分に限ってだけのメリットであるが。人は全くもっていないが、だからこそ潰れることもない。問題事が起きることもない。

どこかで何かがあっても自分はとわけがあるから大丈夫っていう安心感。

あとはいつでも辞められることだね。辞めたい時にアレコレ考えることなく辞められる。誰もいねぇからなw この利点は、サブをギルドに入れた時点で無に帰したが。

 

 

これらもだいぶ利点がなくなってしまった。また身の振り方を考える時期に来てる。あーあ。

 

 

自分が人見知りしやすいんだよ。すーぐ人見知りしてしまう。嘘つけってよく言われるがなw  

ギルドに入ったはいいが人見知りして「こわーいむーりー」って言って抜ける……これを繰り返してきた……。馴染むまで頑張れやって話なんやけどな。

そこのマスターのことが好きならやってけっだろとかも思ったりしたんだけど、そういう訳でもないみたい。ギルメンさんとゆっくり関係を築くのが下手なのか。そうなのか。そうなんだろなあ。長くそれでもいれば馴染めるんだろうけどな。大体長くいるギルドって最初所属してから、またはそこの人達と知り合ってから時間が経ったところだし。

 

 

というか、そもそもオルクスを辞めた方が良い。

潮時なのはそりゃずっと潮時なんだよ。そんなのわかってる。引退する時期として去年の今頃は一番丁度良かった。だからその時うちのマスター……元マスターか、とサブマス共に引退した。まあ、案の定すーぐ戻ってきたけどな。その後新しく始めたゲームがくそほど面白くなかったんだよ……。

長くやりすぎるのもあまり良くない。長くやっていれば好きだったものが変わっていく姿も見る、引退するフレも出る、見たくないものも増えていく。そういう理由も含めて丁度良いからと去年引退したはずなんだがな。楽しいものを「ああ、楽しかった!」それで終わらせようと。

まあでも長くやってるからこその新しい出会いもあれば、より親密になる人も出てくるけどな。エリシアオンラインをこんなにちゃんとプレイなどできなかっただろうし、ハゲシアでやることもなかっただろうし、ミラは攻略しないままだったろうし。

 

 

ま、結局まだまだずーっとオルクスの世界に居続けるんだろうが。イン率落ちる事はあれ、ストーリー更新あったら見るのでしょう。なんだかんだオルクスやり続けるのでしょう。

てかな、Twitterが悪い。Twitterあると見ちゃうもん。オルクスの世界からそれで抜けらんないもん。

けれどこれからもオルクス続けるなら覚悟して進まねばならぬ。これからもなにかしら悩むことも出てくるのでしょう。そういった時に今までの甘ったれおんぶ抱っこではいられない。勇気と慎重さを持たねばならぬ。

 


f:id:remonntokaeru:20200814043402j:image

 thank you好きな人達よ。

 

 

自分ブログたまにこういう吐き出し口として使うよね。まあええんだ。ブログの方が基本Twitterよりも本音が書ける。だから誰かに言うでもない感情の吐き出し口として使ったりする。あとは自分が思い返す用。

Twitterと違ってブログだと流れにくい、遡りがいくらでも可能だから(Twitterも可能だが面倒くさい)その点を利用して初心者ブログとかストーリー文字起こしをここでやってる部分もある。noteを使わなかった理由もここにある。あれも流れる。あとは分量の問題な。

こういうエッセイというか、レモ個人の吐き出し口記事にわざわざ来るのなんて物好きか本当にレモのこれを見たい人間しか来るわけがない。ついでにTwitter上げたよ告知なしの状態で辿り着いちゃうのなんてほんとに稀w 難破船がくるだけw 初心者さんブログとか界隈の人間が大体興味あるのは別としてな。だから本音に近しいことが書ける。

 

 

 

メインどうすっかなあ。マスターは賑やかなとこにいる方が合ってるわよって言ってたけどなあ。これめちゃくちゃ勇気いるやんけなあ。でも結局お気に入りのアバ着せてるメインよりも、ギルドに人がいないからと言う理由で(あとはマナ効率が良い)鍋の方がイン率高いならそれ意味なくね? とは思う。

もう今となっちゃとわけ抜けるの寂しいかと言われたらそれは別にってなる。だっている大半の意味もうないもん。みんなもういないし。ただ今までの精神的な支えではあったから怖いだけ。

多分、自分、仲間意識が欲しいんだと思う。所属意識、仲間意識。やめた方がええんやけどな。ほんっまやめた方がいい。

でもこれらも去年からしたら大分薄れた。去年は強烈なのを求めていて、それ以外にも色々求めていて、それを満たせる環境をくれたのがうちのマスター。あの人はすげぇ。あの人のことは人として尊敬してるんだ。女性として尊敬してる。逆立ちしても足元にすら及ばねぇよ。

去年の自分じゃなくて今年の今の自分がギルドになにを求めるかやな。……ギルスキかなw くそめんどくさかったもん、とわけの自分のためのギルスキ上げ。まじ地獄。なおまだ終わってない模様。

去年みたいなギルドに求めるものってのは、今年はもう無くなった気がする。ない状態で遊ぶのに慣れきったってのもあるだろうが。ただ居心地だけ重要だよね。そこが1番難しいんだがw

 

でもまあとわけにいるのも便利っちゃ便利なんだよ。ミラの時ギルチャ使って例の一人反省会行えるし、ミッションやっててギルドに人が入ってきたけど挨拶今返せない!  返したら死ぬ!  とかいうのがない。

 

 

他ゲーにも手を出そうとしてるしね。あつ森リリース直後からやってるにも関わらず、全然発展してない状態で放置してたけどアレにハマる理由が最近わかったわ。これオルクスの家具と一緒だわ。たしかに楽しい。その楽しい状態に持っていくまでが大変だが。それはオルクス家具も一緒か。イベント家具集めるのきつかったもんなあ。しかもギルハはギルド消えるとそれまで頑張って突っ込んだ家具もぜーんぶ消えるというオマケつき。

 

さっさとローンを返済してお部屋を大きくするんだなも!!!