MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

アバが最高な話

まじで最高なんよ。超かわいい。みて。f:id:remonntokaeru:20200818032906j:image

 な????かわいいだろ???

 

 このスプラッシュカノン可愛すぎて全色揃えた。頑張った。

f:id:remonntokaeru:20200818033111j:imagef:id:remonntokaeru:20200818033138j:image
f:id:remonntokaeru:20200818033156j:image
f:id:remonntokaeru:20200818033200j:image
f:id:remonntokaeru:20200818033230j:image

 

 

 てかさあ、夏イベ交換第二弾ぬるすぎねぇ? スプラッシュマッチくそほど大変だったし、敵倒せねぇし、エイムの無さが露呈するし、なによりも第一弾の方が需要ある家具沢山あった。そして、そのための必要epくそ多かった。それに対して第二弾の甘さよ。

きつくしろと言ってるんじゃない。これ以上きつくはしないで欲しい。家具民死んじゃう。第一弾と第二弾の差が酷すぎるんだよ。第一弾の時毎日夜中フレ付き合わせてスプラッシュマッチやってたもん。スプラの一番大変なところは溜めなければいけないepはくそ多いが、部屋がないってことだよ。これがスキマ時間にちょこちょこ好きな時に部屋に入ってやって、ってできるなら随分違うと思う。自分でどうにか部屋を作らねばepを溜められないとか制度をそもそも見直した方がいいでしょ。ソロ勢に優しくして。

 

 

もちろんメインのソサラアバは傘職人さんやっとるで。
f:id:remonntokaeru:20200818033423j:image
f:id:remonntokaeru:20200818033430j:image

もうさ、完全屋台で傘でも売ってる人だよね。

f:id:remonntokaeru:20200818033439j:image

 

 

ほんまにこのアバ可愛い。最高。お祭りハッピずっと欲しかったんだけど去年引退するから見送って放置してて、だから今年は絶対引こう思ってた。

お祭りハッピの上は最初の単発何回かですんなりでたくせにc賞の下だけ何故かでなくてな。まあ、お金が飛んでったこと飛んでったこと。なんでc賞にこんなに金かけてるんだよ自分はって思ってたもん。s賞ならまだわかるがcやで???

でもまあ、そのおかげで今こんだけアバ気に入ってやってるからええんやけどな。悲しいことにイン率はこのお気に入りのアバのメインよりも、鍋での方が高いんだけどな。だってギルドに人いるし、マナ効率めさ違うんやもん……。

 

 

いつものメイドさんアバ?
f:id:remonntokaeru:20200818111415j:image
f:id:remonntokaeru:20200818033614j:image

別に嫌いでないで。

でもお祭りハッピほどのずっと欲しかった! めっちゃかわいい! ってのはない。エプロンが無ければもっとよかった。まあもうそれメイドじゃないけど。

そもそもがなんでこのアバになったかって言うと、転生当時にたまたま来てたアバがこれだったねん。んで何回か引いて、レモンの黄色と調和する緑色の割烹着選んだ。そん時はとにかく今までの自分っぽくない服装を、だったからな。それまでずっとズボンスタイルだったしまあ丁度ええ、と。正月に頑張って当てた和服は使えんが傘は使いたいなって思ってた。それ故の今の傘職人スタイル。

 


f:id:remonntokaeru:20200818033716j:image

あんまりにもこのアバが気に入りすぎて最近マナスしてるもんwwwwww 頑張ってレレ上げしてる。

実はむっかーーーしマナス触れたことあるんやで。4,5年くらい前やな。当時のフレに一緒にマナスやろう言われてやったんやけど、まあ合わなくて。そん時息抜きEX職はシノビに夢中だったし。

だってマナス当たらへんのやもん……エイムがないんや究極的に。大体スプラッシュマッチでエイムがない、下手くそって言われる人間やぞ。人間じゃない果物やった。

でも今ちょこっと教えてもらってやったら楽しい。とっても楽しい。息抜きやからやろうな。

最近ソサラ上手い人見かけること多くてさ……しかもその人達ソサラメインじゃなくてサブで上手いんだ……心抉られるよね。その点、マナスは楽しい。だってサブだもん。できなくてもまあ良し! お遊びじゃ! ロストアーツの自動でビーム当ててくれるの超楽しい!!!

 

自分なんでかメインに着させる服装がマナスの魔砲と合うんだわ。転生前からそうなん。いつものメイドさんもそうだし今回のハッピもそう。センスが似通ってるのかね。

 

 


f:id:remonntokaeru:20200818033742j:image

金魚はもうやらないのかなあ。懐かしいね。城下町で金魚待ちしながらフレとずっとくっちゃべってた。

 

 

 

エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


ガイドブックシリーズ:guidebook カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


オルクスストーリー文字起こしシリーズ:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


ミドリ:midori カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味


エリシア:ellicia カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味