MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

悔しいかどうかと聞かれれば……微妙な気分。

いや、そりゃ悔しいもんは悔しいよ。あれ以上伸びなかったわけだから。

最初がジャストで、道中がタイム一番良かったらまだもうちょっとだけ伸びた。

なんであんだけ金入れて前回とおんなじ順位なんねんっていう気持ちもある。多いにある。

まあ、今回のボスほんまに硬かった……。硬さをなめてた。硬ければ硬いほど装備大事……。前回なんだかんだ装備なめてたからな。サブ武器とかかなり前のやつ使ってたし、イヤリングなんて幻魔ノマだったしな。not最新。

今回も前回と比べれば大幅にちゃんとした装備使ってるとは言え、イヤリングもう一回更新する余地があった。それに防具がレモはなめすぎてるw 頭アキレウス(?ctのやつ)、服カヴァーチャまではまあいいとして、足が前回か前々回かに作っただろう生産防具やもん……。ちょっと防具までそろえる金と時間的余裕はなかったんだわ……。

f:id:remonntokaeru:20210511141304j:image

まあ、一応「前回よりも早いタイム」っていう目標はどうにか達成した。前回43秒?とかだったはず。

悔しいかと言われれば、微妙。

あんだけ恵まれて、その時間内であれ以上出せなかったんだから、あれが今のレモの実力。

前回はまだまだいけるって気持ちが大きかった。

でも今回は、どうしてもこれ以上は今のレモは無理なんだなって分かってスッキリしてる。

だから、前回よりはモヤモヤはないよ。また装備もっと整えて頑張ろうって気分。それに上の人達とはpsが全然違う。まだまだ上手い人がやれば詰められるっての分かったしね。

f:id:remonntokaeru:20210511141419j:image
f:id:remonntokaeru:20210511141444j:image

そういや。なったんですよ。ついに。殿堂入り。オルクスやってる年数は長いけど、イン日数は低いっていうw
f:id:remonntokaeru:20210511141609j:image
通りがかりの青羽根ミドリ。バフありがとう。
f:id:remonntokaeru:20210511142203j:image
先生には伸びたねぇって褒めて貰えた。わーい。

ソサつよつよ組二人の撒きます宣言が熱かった。ワクワクしちゃったわ。猫ちゃんとも今回友達になれた。今まで恐らくお互い名前知ってる程度で出会いがなかったの。話しやすくて優しい猫ちゃんだったチャン。
f:id:remonntokaeru:20210511141653j:image
いつもありがとうね、本当に。

でもセージは悔しい。真面目にやったのに100位残れなかった。なんでやねん。早すぎやろ皆。


f:id:remonntokaeru:20210511142232j:image

セジの最速。残れなかった……。

ソサ上手いフレって皆セージできるんだよね。先生しかり猫ちゃんしかり。

だからね、セージできるようになったら……セージの戦い方の目線がわかれば、ソサに何か活かせることがあるかなって思って修行することにしたの。

f:id:remonntokaeru:20210511141321j:image

セジまじわけわっかんねぇ。むっずかしい。

だって盾ないんだよ。ソサみたいにこれは威力高いスキル、これは範囲、っていう分け方ないんだよ。わけわかんねぇ。死ぬし。

ついでに、オダ終わってからやっぱレア装備ないとなって思って……f:id:remonntokaeru:20210511170744j:image

はじめてのオルクス借金生活、始めました。あと六億貯めて返さなきゃ……。貸してくれてありがと。

f:id:remonntokaeru:20210511170800j:image

牛さんお金ちょーだい。

↓前回の反省

remochan.hatenablog.jp

エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧

ガイドブックシリーズ:初心者の君へ―オルクスオンライン―(リンク一覧)

オルクスストーリー文字起こしシリーズ:オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。