MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

ミドリミドリミドミドリミドリムシドロイド君ミドミドリミドリミドリごこうのすりきれかいじゃりすいぎょのすいぎょうまつうんらいまつふうらいまつくうねるところにすむところやぶらこうじのぶらこうじぱいぽぱいぽぱいぽのしゅーりんがんしゅーりんがんのぐーりんだいぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなーのちょうきゅうめいのミドリ助やーい

オルクス運営ってさあ、めちゃ頼みこんだことって大抵実装されないくせに、それは多分実装されないだろって思ってたことに限ってある日急に実装するよね。

 

てかなんでアバ再販来ずに戦友はきた? 今まで一年に二回くらいのペースで再販されていたのに、去年の今頃からずっと再販されないから著作権的なアレで難しいのかなって思ってたんだけど、戦友いけるならアバもいけるくない?

 

多分誰も予想しえなかったよ、戦友ミドリは……。だって今までずっと順々に各地のnpcが来てたじゃない。来るとしてもイビルシャドウかスークちゃんかなって。スークちゃん可愛いよね。あ、もしかして去年の今頃ミドリアバ再販したから、今年はアバの代わりに戦友ミドリってこと? そういうこと? ミドリなげとけばとりあえず満足するだろって?? 確かにミドリだけど違うぞ???

 

というかいつもメンテ水曜だったんになんで今日のは火曜だったん? まあ、それはいいんだけど。

 

f:id:remonntokaeru:20200429023151p:plain

これは戦友ミドリ召喚直後の「未知との遭遇」。

 f:id:remonntokaeru:20200429023307p:plain

ミドリの大きさは従来のミドリと一緒だった。左が某家具民ミドリ。右が戦友ミドリ。

 

とりあえず、前日に指摘されてたミドリが喋るのか問題で、喋った場合解釈違いだったら嫌だな、禿げるな、それくらいなら「…………。」で喋らなきゃいいのにって思ってたけど、解釈違いではないからよかった。

f:id:remonntokaeru:20200429022958p:plain

f:id:remonntokaeru:20200429023031j:plain

あげるの動きくそ可愛かった動画取り損ねたくそ。

f:id:remonntokaeru:20200429023054j:plain

戦友ミドリはイメージとしては某アリーナ🥒ミドリさんとか、よく王都でみかけるモフミドリさんとか、ああ、あとちゅっきーのなりきりミドリ。あれが近いな。うん。そんな感じのミドリだね。かわいいね。レモちゃんのことをどうぞ日々これから助けてよ。

そもそも自分ミドリを一つのキャラとして捉えていなくて、○○ミドリ○○ミドリってミドリ知り合いの数だけその人のミドリが存在すると思ってるのね。○○の中には人名が入るよ。

f:id:remonntokaeru:20200429201522p:plain

だって見た目からして、こう、違うじゃん。醸し出すミドリの雰囲気が。王都にいる超絶かわいーーーいミドリもいれば、ちょっと憎たらしいけど恨めないそんなミドリもいる。ミドリアバの人の数だけミドリはいるんだよ。それを全て含めてミドリなんだよ。

 

f:id:remonntokaeru:20200429023457p:plainf:id:remonntokaeru:20200429023524p:plain

これは憎たらしい方のミドリ。 頭だけ出すのかわいいよねww

 

f:id:remonntokaeru:20200429023428p:plain

そのへんにいたミドリ。びっくりマーク出してくれた。

 

 

f:id:remonntokaeru:20200429023639p:plain

これはね、うちのギルメンミドリなんだ。ミドリウブなんだよ。まだ少し不慣れさがあって良い。

 

f:id:remonntokaeru:20200429023735p:plain

 これはハゲミドリ。いきいきと決めポーズしてるよね。テテーン!って。

そう、ミドリ知り合いから段々と仲良くなっていくとずっと着ている人は別として(それはずっとかわらず〇〇ミドリ)、〇〇ミドリから〇〇さんへ移行してしまうんだ。仲良くなっていくが故に、ミドリ友達から、フレンドへと移行するんだよ。でもまたミドリを着るとその瞬間だけ〇〇さんだけど〇〇ミドリになる。

 

f:id:remonntokaeru:20200429024119p:plain

これはオバマ

 

 

f:id:remonntokaeru:20200429024230p:plain

かわいい。とてもかわいい。

 

 

f:id:remonntokaeru:20200429024328p:plain

久しぶりにお会いしたミドリ。かわいいね。立ち姿がかわいい。

 

 

f:id:remonntokaeru:20200429024422p:plain

これはね、プリン。燃やすと棒で叩かれる。ごめんって……最近みてないな。自分がエリシアやってるからか?

 

 

f:id:remonntokaeru:20200429024721p:plain

憎めない可愛さ。いい燃え具合。椅子になってるのがサブ所属させてもらってるとこのますたさんで、座ってるのが元ギルメンミドリ。座り方かわいいな。

 

f:id:remonntokaeru:20200429024859p:plain

あ、さっき上で話してた🥒さんミドリだよ。彼分裂するんだ。以前、転生する前にね、おびただしい量の彼のミドリに囲まれたことがあってね、あれは……とんでもなかった。三体以上のミドリに囲まれるのあれが初めてだったんだ。ミドリ三体以上来ると頭がおかしくなる。脳みそがバグる。ミドリがミドリでミドリミドリミドリ…………。

 

f:id:remonntokaeru:20200429025041p:plain

The 王都民。左から、モフミドリさん、自分、近くにいたお方、社畜プリン。

 

 

f:id:remonntokaeru:20200429025323p:plain

彼女とずっと遊べてないなあ。

 

 

f:id:remonntokaeru:20200429025557j:plain

最大火力。

 

 

まあ、まず混乱だよね。昨日?か。お知らせみてさ、あんだけ音沙汰なしのミドリ。それがまさか戦友だよ。昼に誰かのツイートみて頭にハテナマーク浮かびまくったわ。ダッシュでお知らせ確認しに行ったもん。大丈夫かどうなのか十分心配する暇も与えられないまま実装されたよ。そこに関してはよかったよ。そのスピード感自分好きだよ。

 

 もう召喚した最初は「ええ……どうしようミドリだ……ええ」ってひたすら困惑してたけど、今日ずっと一緒にいてそれも慣れた(ずっと親密度上げしてた)。

自分の自分だけの自分のためのミドリだぜ……。

でもできれば運営さん、あの、離れてから戦友がついてくるまでの距離をもうちょっと遠くして頂けませんかね? なぜって聞かれるとまあちょっと困るんですけど、ええ、ちょっと諸事情によってですね、ええ。あと少し離れたとこからミドリを観察したいんですよ、ええ。

 

f:id:remonntokaeru:20200429030537p:plain

こんなにパタリと倒れるミドリをまじまじ観察したことがあっただろうか、いや、ない。

 f:id:remonntokaeru:20200429201632p:plain

f:id:remonntokaeru:20200429201719p:plain

 

f:id:remonntokaeru:20200429201801p:plain

 

f:id:remonntokaeru:20200429030630p:plain

 

すごいよ、ついてきかたが王都民ミドリのそれだよ。あのミドリたちこんな感じで後ろついてくるもん。
 
でも戦友ミドリと中身入りミドリはやっぱ違う。全然違う。中身入りミドリの中でも全然違うけど。それ以上に違う。可愛いのは一緒。これからよろしくねマイミドリ。
 
 
 
 
 
 
オルクス文字起こしシリーズ:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味