MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

今の状態で街の人々と話してみる―魔物の蠢動その1―

ストーリーの進み具合で、各キャラに「会話」を選択した時のセリフが変わるので、できる限りみてみたいなあ、と……。

 

ガレリア王

 

小隊長ティナ

f:id:remonntokaeru:20200224003026j:plain

小隊長ティナ「魔物を倒し、闇の勢力を討ち滅ぼさなければ、レヴァリア大陸に未来はないわ。ソード・オブ・オルクスは人を必要としている。」

 

 

門番ヌンツィオ

f:id:remonntokaeru:20200224003057j:plain

門番ヌンツィオ「ガレリア大平原の最奥には、巨大な木が一本生えている。

あれはガレリアを保護していると、昔から信じられている。今も昔も、あの一帯だけは変わりがない。」

 

 

船員ヴェルカント

f:id:remonntokaeru:20200224003134j:plain

船員ヴェルカント「まぁ、ひとまずは命あってのものだねか。板一枚下に死が待ち構えているのが、船乗りの宿命だ。

今回は……ちょいと規模が大きかっただけなんだろうよ。」

運営さん誤字してますね……

 

 

王国軍兵士エラルド

f:id:remonntokaeru:20200224003216j:plain

王国軍兵士エラルド「何用か知らぬが、ガレリア鉄の味を喰らいたくなければ、不穏な真似はしない様に。」

 

 

司書デメトリオ

f:id:remonntokaeru:20200224003243j:plain

司書デメトリオ「我輩の理論ではレヴァリアがティルナ期に突入するのはミズルナが三度周回する時なのである。

闇の勢力がレヴァリアに出現した時期は、天文学的に言ってもペレトとティルナが重なりあった時。破滅を予言する象徴であると見ている。」

 

 

商人見習いレナータ

f:id:remonntokaeru:20200224003325p:plain

商人見習いレナータ「ガレリアはここの所、沢山の傭兵の人達が集まってきているのですよ。ソード・オブ・オルクスの募集に応じて来た方達なんでしょうね。私としてはここが稼ぎどころです。」

 

 

商人ボルソ

f:id:remonntokaeru:20200224003457p:plain

商人ボルソ「ソード・オブ・オルクスの方々のお陰で、こちらの商人ギルドも、各国との交易を成功させてもらっているのです。お役に立てることがありましたら、いつでも仰ってください。」

 

 

魔道士エルモ

f:id:remonntokaeru:20200224003534j:plain

魔道士エルモ「ソード・オブ・オルクスの試験は、王国軍の兵士になることを考えれば楽です。

正規の王国軍兵士というのは、幼年学校から長年に及ぶ厳しい訓練を耐え抜いたエリートですからね……。

まぁ、戦争が表面化してた時代ならいざしらず……そもそも幼年学校に入れるのは、ガレリア王国の中流階級以上、と決まっていますけどね。」

 

 

冒険者アキレオ

f:id:remonntokaeru:20200224003604j:plain

冒険者アキレオ「俺は長いこと旅をしてきたが、ガレリア王国は平和な方だぜ。さすがはエドモンド王ってとこだな。」

 

 

f:id:remonntokaeru:20200224003652j:plain

……君は新参だから、また今度ね。

 

 

探究者ジュダス

f:id:remonntokaeru:20200224003719j:plain

「私はこのガラス管の中身を研究していてね。

こいつは「魔女の眷属」と呼ばれる者達が作り出した生物らしく見た夢を現実にする力を持っているんだ。

君に渡している鍵で移動した先の「夢幻の間」はこの魔法生物が作り出した夢なのさ。

驚いただろう、なぜ「魔女の眷属」がこのようなものを作ったのかは分からないが実に興味深い。

実験のテーマとしては最高だと思わんかね。」

 

 

ガレリア大平原1

 

船員モデスト

f:id:remonntokaeru:20200224003806j:plain

「ここから……いやまぁ俺は凄く目が良いから、あんたの目じゃ見えないかもしれないが……ここからずっと行ったところに「幸福の木」っつーでかい木があってな。

あれがどれくらいもやがかかって見えるかで、大体こう……空気の湿り気っつーか、まぁ天気の具合が分かるんだよ。

船の上ほど敏感になる必要はないけど、確認しておいて損はないしな。」

 

 

冒険者アレクシオ

f:id:remonntokaeru:20200224003835j:plain

「世界は精霊の加護に満ち溢れている。しかし、闇の力は現れてから、その勢いを強めるばかり。

レヴァリアは神に見放されたのだろうか……。」

 

 

不思議な少女キアーラ

f:id:remonntokaeru:20200224003916j:plain

「お天気いいときは、キアーラここにくるのよ。暗くなるまえに帰りなさいって言われるけど、明るいからへいき。キアーラこわくないもん。」

お前、一瞬サブクエ追加されてここに現れたけど、そのサブクエ結局消えたんだろ? じゃあいる意味なくね??w

 

 

ガレリア大平原2

 

 

旅の商人ダミアノ

f:id:remonntokaeru:20200224004006j:plain

「旅の商人を続けてきたが……ようやく金の匂いがしてきた。このダミアノ、かならず力を手に入れてみせよう。」

 

 

少年ジー

f:id:remonntokaeru:20200224004027j:plain

「ボクは、つい先日まで図書館の司書をしていたんです。といっても、任されていたのは書架の整理や雑用ばかりですけどね。

ガレリアは鉄の国ですが、魔道関連の蔵書もけっこうあるんですよ。エドモンド王が、学問の援助にも力を入れてくださるお陰です。

また本に囲まれて過ごしたいとは思いますが、闇の勢力がいる限り、ボクはあくまで戦いに参加しますよ。」

 

 

ガレリア大平原3

 

 

少女ニコレッタ

f:id:remonntokaeru:20200224004047j:plain

「あの時、魔物さえ現れなければ、ガレリアの街も平和だったわ。これもすべて人間同士で戦い続けてきた報いなのかしら。

今では、図書館の司書をしていたジージまで剣を握っているのよ?」

 

少女コルネリア

f:id:remonntokaeru:20200303123451j:plain

「今度、遠征する兄のために少しでもなにかできたらと思うんです。でも、私にできることは、この祈りの木に兄の無事を願うことだけ……。」

 

オルクスストーリー文字起こし一覧:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味

 

エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味