MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

最近流行りの転生もの

なんかなろう小説っぽいタイトルになっちまったけど、別に転生小説ものにそこまで興味ないです。たまには読んじゃいます。最近面白い小説に出会えてなくて悲しい。なろう内で好きな小説はギスギスオンラインです。

 

 

皆様ほぼお気づきの通り、むのつく……某燃やす人、バスター、またはガチンコ言われまくってた人間です。こちらに転生しました。悲しいかな。

 そういや、バスターって誰が言いだしたんだろうな? 

 

ただただ辛い。

ストーリーまた最初っから読まなあかんし、レレ上げメインだからくそだるいし、ステ鍵はもう昔のキャラに使っちゃってないし。特にそんなにたくさんキャラ動かしてって人間ではなかったから、慣れてなかったってのもあるだろうけど。

 

そこまではまあいい、我慢できる。

 

でもまあたフレンド最初っから、しかも今はもうおらず、フレ登録できないかつてのフレもいるし。お前なにやってんの? って奇異の目で見られっし、切れる縁なんてのは数しれず。ギルドは解散させることになるし。

 

 あと書いてもらったアイコン絵が使えなくなること。自分、前の垢のあのアイコン、あれ初めて誰かに書いてもらったアイコンだったんだよ。すごく嬉しかったんだよ。だからこそ悲しい。今は保存したのを、たまに素敵だなあって鑑賞してる。

 

 

そのすべてのリスクを背負った上でもしなきゃいけない理由がない限りしない方がいい。いや、する意味なんてほとんどの人はねぇんだけど。ちなみに自分はネトスト。

 

 

最後の最後まで転生するの一応悩んでたんだよ。やって意味あるのか?  本当にやらなきゃいけないのか?  やりたくないのにって。実際して意味あったか? って思ってる人なんて沢山いるだろうし、自分もそう思ったりもするし。

 

ギルド解散させたくなかったのもあったし。あの一回くらいしかやることないだろうなってものだったし、楽しかったし、家具めちゃくちゃ突っ込んだし……。ギルメンの皆には結局、解散させることになって申し訳なかったです。とても楽しかったです。ありがとうございました。

 

自分の周りの人に被害行く可能性あるからって諭されて、たしかにほんとにやばい事にもなってて、それが原因でギルメンに被害いったら嫌だし、やった方が自由に動ける、ゲームをゲームとして楽しめる思ったからやったけど、それはそれとして嫌なもんは嫌ではある。

 

でも今堂々と王都を歩けるから、そういう意味ではやってよかったのかな。自分、王都でたむろるの結構好きで、だからビクビクしながら、誰かに王都確認してもらってからじゃないとジュダスクエ受けられないなんて、そんなんやってられない。

自分にそんなの気にしない程の強さがあればよかったんだろうけど、そんなことはないし。見かけた瞬間怖くて頭真っ白になっちまうし……。

 

 

オルクス民の人達には自分だと気づいて欲しい。できれば変わらぬお付き合いをと望むからこその自己主張。その一環と単純に疲れてて、これ呟いときゃあ自分だってわかるだろってので呟いたおっちんちんツイートがあんなに伸びてるのは予想外だけど……あんなん30リツイートいってどうするねん……まじオルクス民下ネタ好きよな。なんで?w

 

けど、それにしては今気が抜けてるよね。まあ、もう今は実害がないってのが大きいけれど。

完全に隠し通せるだなんて思ってないよ。主に見られてたのは前のアカウントでの行動内だし、完全縁切ったから大丈夫かなとも思ってるけど、でも探そうと思えば探せる。仲が良かった人から一個ずつ見ていって、どんなことしてるのか見ていけばね。

ただ、その確率を下げることだけはできる。

 

まあ、恐ろしいことにもうレモちゃん、🍋って呼ばれるの慣れたけどね。慣れってすごいね。ペ二は言っちゃだめなんやで。ええな?

 

 

 

Q,でも最近隠す気さらさらないよね?

A,これ以上我慢してらんねぇわ!!! 最初はな! 使う絵文字にも自分っぽくなくとかやってたけど、やってらんねぇめんどくせえ!!! 自分は楽しくゲームがやりたいんだよ!!! 

あと単純にもうそろそろ大丈夫かなってのもある。だからこそのこれ公開でもあるしね。

 

 

Q,昔のキャラには戻らないの?

A,あのキャラにはすごく思い入れあるけれど、まだ早いし、もうそろそろ戻れるかなってなった時にはもうレモちゃんで新しい交流関係やらなんやらできてるでしょう。生き慣れてるでしょう、レモちゃんとして。だからこそのあのキャラ引退。引退偽装でネトスト避けを狙ったのもあったし。皆さま、引退ツイートへのサクラありがとうございましたww

 

Q,でも君ゲーム内で結構自分で昔の自称使ってるよね?

A,王都での白チャで言わなきゃ大丈夫。怖いからついったではレモちゃんって呼んでくれると嬉しいな。昔のお名前、わりとありきたりな名前だから名前単体で検索されても、ここにはたどりつけないんだけど、それにオルクスを加えて検索されるとちょっとまずいかもしれん。まあそんときゃそん時で腹くくるけどさあ。

 

Q,こんなことして次バレたらどうするん?

A,そんときゃ諦めだわwww 開き直ってそのまま檸檬でやるか、元のキャラに戻るか、大人しくついった封印するか。てかこえぇよ。考えたくねぇ。じゃあこれやるなって話だろうけど。てかそれはお前どの面下げて私の目の前に現れやがったいう話になるけれど。これを見てしまうのは仕方なかろう。公開してんだ。だがこれ以上関わってくるとかありえねぇ。それ以前でももうすでにありえねぇっつうのに。いろんな部分に亀裂入ってるだろうがよ。もうほんっとにしらねぇ。

 

だあめだ、まだムカついて熱くなるね。冷静でいたいよね。

 

 

 

まあ、なんやかんやありましたが、もしお嫌でなければまた仲良くしてくれると嬉しいです。昔のキャラの方は倉庫化してるので、フレは消しちゃってくださいね。その代わり、その枠分で、レモちゃんの方でお友達になってくれたら飛び上がって喜びます(o*。_。)oペコッ

 

 

エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味

 

オルクス文字起こしシリーズ:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味