MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

第一章『魔物の蠢動』その8

ルミナス渓谷1

f:id:remonntokaeru:20200229173920p:plain

f:id:remonntokaeru:20200229173948p:plain

 

f:id:remonntokaeru:20200229174020p:plain

調査員フリオ

「うぅむ……これはこれは、どういうことだろう。」

 

―男は壁に向かって何やら呟いている―

 

エスト『魔物の足跡』クリア

 

―調査員を発見した!―

 

調査員フリオ

「あぁ、そこの人。ソード・オブ・オルクスの方ですね? これまた聞いてくださいよ。

いえなに、僕は調査をお願いされたんですがね。これまた興味深いのなんのって……ええ、ええ。

ガレリア王国に魔物が侵入したっていうから驚いたんですよ。

しかし、その会場とやらとつながっていた、この穴! 穴ですよ! いやぁ驚きましたね。

魔法で守られていた壁は、きれいにくり貫かれてるんです。まるでこう、なにかね、物理的に掘られたとはどうも考えられないんです。

王国軍の人は穴を埋めると簡単に言いますがね、崩れたはずの土も岩も、どこにも見当たらないんですよ。

犯人の仕業だとは思うんですけどね。どう思います? そこの人。」

 

f:id:remonntokaeru:20200229174056p:plain

◦選択肢、『持ち去られた』

調査員フリオ

「そうです! いやぁ、僕も同じ考えですよ。しかし、誰が何のために、わざわざ壁に穴をあけて持ち去るのか……。」

 

◦選択肢、『消された』

調査員フリオ

「なるほど! それもまた、ありえないことではないですね!

持ち去った可能性も捨てがたいですが、こんなにきれいに穴をあけている。なにか、我々の知らない力で壁ごと消したか……。」

 

◦選択肢、『食べられた』

調査員フリオ

「……はっはー。これはまた奇抜な発想ですね! いやいや、推測の域を出ない中、そういう意見も貴重ですよ。

食べた……としたならば、そういう摂食生態の魔物が……?」

 

ここから合流

 

調査員フリオ

「いやはや、このままでは埒があきません。これほど地形に異常が起こってるんです。周辺の魔物にも影響があるに違いありません。

お手数ですがね、魔物の身体の一部をちょこっと持って来てはもらえませんか。」

 

エスト:破られた結界

f:id:remonntokaeru:20200229174131p:plain

 

調査員フリオ

「いやはや、ありがたい。それでは「ラフレシア」の「はなびら」を7枚お願いしますよ。」

 

狩ります。

 

調査員フリオ

「いやはや、これはこれは……。はたまた興味深い調査です。ええ。ちょこっとでいいんです。ええ。

いやはや、助かります。」

 

エスト『破られた結界』クリア

 

調査員フリオ

「いやはや、もう集めたのですか。これまた優秀な方ですね。

これは……うぅむ……いやはや。渓谷の奥でなにか異変が起こっているとしか……。

いいですか、そこの人。この線が見えますか。」

 

―そう言って調査員は手にした「はなびら」を見せてきた―

 

調査員フリオ

「これは、「ラフレシア」の特徴のひとつなんですけどね。しかし、色が問題なんです。

ガレリア王都付近の渓谷では、白色の線をもった魔物しか出ません。この色は、さらに渓谷の奥、奥に生息する魔物の特徴ですよ。

それが何匹も迷いこんでるとは思えない……。これは……うぅむ……いやはや。おそらくは、渓谷奥でなにか異変が起こっている……。」

 

エスト:いるはずのないもの

f:id:remonntokaeru:20200229174202p:plain

 

調査員フリオ

「いやはや、助かります。」

 

オルクスストーリー文字起こし一覧:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味

 

エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味