MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

なんだっけ。そう、前の場所でも最初はストーリー文字起こししてたんだよ。やるためにはてなブログ作ったんだよ。

他の場所でもよかったんだけど。pixivは他の用途にもう使っちゃってたし、なろうとカクヨムもしかり。てかそれは小説投稿サイトだし。アメブロでもなく、はてなにしたのはなんとなく。多分雰囲気的には一番はてながあってるんじゃねぇかな。noteもいいっちゃいいんだけど……。

 

それが、選択肢選ぶのにいちいちキャラ作ってとかやってらんないわ! 選択肢いくつあるんだよ!! って言って、丁度今書いてるとこで挫折した。去年の、今よりもうちょっと後の春の時期だよ。すげぇな、旧態セサミにいた時だぜ。初代マスタの頃な。今はしらん。

 

 

そっからずっと放置してたものの、セサミ抜けて休止して、でもなんとなく戻ってきたところで、今まで入ってたギルドについてでも名前出さずに書こうかなあ、思ってエッセイブログ始めた。これが意外と人に見られて面白くて今度は続けてた。

 

その後、自分でギルド建ててそこで初心者拾ったから、その子がオルクスのシステムについてわかるといいなあって、思ったのがきっかけで、初心者に向けてなにをすればいいのか、どんなものがあるのかってのの説明のブログ書き始めて、職業についていろんな人に寄稿してもらったりして、それがすごく楽しかった。同じオルクス民の人が書いたもの見るの楽しくない?

 

 

あそこに寄稿してもらったものの、こっちに移ってしまったのは本当に申し訳ないと思ってる。寄稿してくれた方ごめんなさい。

はてなにはどうやら、インポートっていうブログ移行システムがあるらしくて、最初はそれをやろうかなあと思ったんだけど、あのブログも転生する原因になった人間よおく知ってたし、だからやめといた。あっちのがアクセス数、断然いいし。だって未だにカウンターまわってるんだぜ? やべぇよ、いみわかんねぇ……。

 

今見てきた、カウンターまわってるのやっぱオルクスの職業についてとかのだわ。あれか? オルクススキル振りを参考にしたりする人がきてるんか??

 

こっちが8割Twitterから来てるのに対して、あっちなぜか知らんけどグーグル検索からきてんだよ。謎。

だってオルクスなんてそんなめちゃくちゃ流行ってるゲームでもないのに、しかもその中のそこまで有名でもないブログに、どこからそんな覗いてくる? って感じじゃない?

 

 まあ、あのいろんな人に書いてもらう試みはあのアカウントだからできた事でもあるだろうけどな。

 

 

 

まあ、あの名前で生きた証はすべてあそこで、でいいよ。

 

 自分結構あの名前好きだったんだ。ほんとにずっとあの名前でやってたし。今度名前についてのブログ書こう……。

 

 

 

エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味

 

オルクスストーリー文字起こし一覧:aurcusstory カテゴリーの記事一覧 - MMOはレモン味