MMOはレモン味|レモちゃんのオルクスブログ

初心者さん向け解説記事を書いたり、ストーリー文字起こししたり、思ったことを書き綴ったり、エリシアオンラインしたり。

MENU

サブクエ(テスラの森4)

テスラの森4

f:id:remonntokaeru:20210112150244j:image

f:id:remonntokaeru:20210112150256j:image

エスト:対人恐怖症の詩人

詩人イラリオ

「ずっと、詩……書いてます。好きだし……ここで……。

それで、書いた詩を……渡すと、みんなが喜ぶんです。国の人に……渡すと、お金ももらえます……。

一見いいことだらけで、だけど……人と、会うのは、あまり……ですね。

森の向こう側にいる、文官さんはいい人……だと思います。私の詩を……気に入ってくれていると……。

……私の代わりに、この書いた詩を、文官さんに渡してきてくれたら……その……お代を分けますから……。」

f:id:remonntokaeru:20210112150307j:image

詩人イラリオ

「文官さん、名前は確か、ファーゴ……でしたね……。」

テスラの森3のファーゴのもとへ

f:id:remonntokaeru:20210112150318j:image

文官ファーゴ

「何か御用で?」

エストクリア

文官ファーゴ

「あぁ、イラリオ殿の詩ですか。今回はあなたが運んできてくださったのですね。ご苦労様です。

前作の詩集も、貴族の皆に大人気でしたよ。いやぁ、本当に彼の筆致は饒舌ですな。

言葉が溢れて止まらないとは、彼のような方のことを言うのでしょう。

もっとも、いつも人づてで詩を渡されているので、本人に直接会った事はないのですが。」

再びイラリオから。

エスト:恋する狩人の花

詩人イラリオ

「かつて……この森で、ですね。浮き名を馳せた、その狩人が、いたらしい、です。

で、その、なんですが……、彼にまつわる、逸話を元に、詩を書くつもりで、その、えっと……。

彼が、告白に、その……愛用していた、という、その、えと、あの、花の、花びらを、集めて欲しいです。

よくその花の茎を食べている「トレント」が、その、花びらを落とすから、えっと……お願いします、はい。8枚あれば、色々見られて、描写が、しやすくて、その……。「花びら」を8枚です。はい。」

f:id:remonntokaeru:20210112150353j:image

詩人イラリオ

「その……。「花びら」を8枚です。よろしく、お願いします、から……。」

……お前、魔物が落としたのでいいの?べちょべちょになってそうだよ?

倒します。

詩人イラリオ

「花びら……集まりました、ですか?」

詩人イラリオ

「その……。「花びら」を8枚です。よろしく、お願いします、から……。」

エストクリア

詩人イラリオ

「花びら……集まりました、ですか?」

それだけかいな。

f:id:remonntokaeru:20210112150428j:image

f:id:remonntokaeru:20210112150452j:image

エスト:合成生物の核

探求者フィロン

「この森にいる「スケルトンウィザード」のうち、何体かはちと特殊な奴でな。

もともとワシが実験に使っていたものだが、逃げ出してしまった。

まぁ、あれ自体は失敗作のようなものだ。

大した損失にはならん、と言いたいところだが……。

問題はあやつらの体に埋め込まれた物でな。」

f:id:remonntokaeru:20210112150526j:image

探求者フィロン

「よし。……あぁそうだ。

言い忘れたが、報酬なら多少は出してやる。さぁ、きりきり行って来い。」

行ってきます

探求者フィロン

「ふん。全部あるようじゃな。よし。貴様意外と使えるな。」

探求者フィロン

「次からは、目印を発する仕組みをつけておいて、脱走してもすぐ回収できるようにせんとな。

あぁ、貴様か。それで、核は回収できたのかね?」

エストクリア

探求者フィロン

「ふん。全部あるようじゃな。よし。貴様意外と使えるな。」

エッセイシリーズ:essay カテゴリーの記事一覧

ガイドブックシリーズ:初心者の君へ(リンク一覧)

オルクスストーリー文字起こしシリーズ:オルクスオンライン、ストーリー文字起こしまとめ。